うーん

● 2004/02/19 新潟県及び群馬県への進出について
エヌケーリース株式会社の子会社化により、平成16年6月1日に新潟県および群馬県において全22拠点をオープンします。
● 2004/02/19 BIG RENTALがザスパ草津JFL)のメインオフィシャルパートナーに!
今シーズンJFLに昇格をしましたザスパ草津のメインオフィシャルパートナーとなります。
● 2004/02/19 BIG RENTALがアルビレックス新潟(J1)のオフィシャルスポンサーに!
今シーズンJリーグ ディビジョン1に昇格をしましたアルビレックス新潟のオフィシャルスポンサーとなります。

2ch経由情報。
福島の伸びつつある企業ビックレンタルとサッカーを一番最初に結び付けて考えたのはじぶんだと思うのですが、こんなことになっていたとは。会社の規模から言ってJのスポンサーは難しいかなと思っていたのですが、ちゃんと営業拡大とあわせてチームも選んだりしたのでしょうね。しかし、こうなってくるとやはり一抹の寂しさを感じる。
地元を支援する価値、支援してこそ得られるメリットというのもあると思うんだけれど。

今日、知人のプロデュースした小さなイベントに行ってきました。
2003-12-22に行った「PLAY TIME CAFE」にて、「ラチとらいおん」ASIN:4834000451、ベロニカさんのフィルムの幻燈会です。
定員25名というのですごく小さなイベントのような気がしていたけど、でもとても親密な雰囲気のある会でした。フィルムは一こま一こまを音声にあわせて手動でまわすもの。それが通りの明かりが時おり入るカフェの白い壁に投影され、合間にお飲み物とデザートが供されるという、なんともいえずいい感じのひと時でした。
主催の川岸さんの言葉が、サッカーとはジャンルはまったく違うことについて語っていたことなのだけれどとても心に響きました。ちょっとちがうとこがあったらごめんなさいですが、書き留めときます。

「つたないもの、たどたどしいものでもそこに価値を見出してくれる方がこんなにいる」
「よその土地でとか、ぱーっと打ち上げ花火のような一過性のことをするのではなくて、福島で少しずつでもいろいろとやっていくことに意味がある」
余談ですが、昨日の出来事(やっぱりみにくいから消そう・・・)のようなことがあったあと、今日はこのイベントのアトラクションでキーホルダーが当たったりするわけで。
やっぱり運の流れっていうのはどこかで埋め合わせするものなのだとつい思ってしまう。