これも福島の誇りだっ

なぜか某氏の掲示板で妙な盛り上がりを見せたいかにんじん。くわしくはこちら。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja
わたしも大学に入るまで全国区とまでは思わなかったけど、どこにでもある食べ物だと思ってました。しかも、どっちかというと「にんじんいか」とよんでいたような・・・
進学し、仙台のスーパーで松前漬けを見かけ、なぜこのにんじんいかには昆布が入ってるの?と思ったものです。にんじんだけ、いかだけなど、偏った食べ方をするのもまた一興。
冬の食べ物のため、東北リーグ期間中に他県の方に振舞えないのが残念。しかもじつは自作したことはありません。材料を切って漬ければできるんだろうけど。
と、今日はまた、食い物ネタでした。