スローライフ スローサポート

などと、まったりとしていた時みさわさんより福島FCのニュースなどが含まれているビデオを今から持って行きますよとのメール。おそるべし、みさわコレクション。だれかDVDに焼いてください、マジで。
内容はローカルニュース内の報道です。
その1
リーグ最終戦を前にスタジオにゲストとして登場した鋤柄選手と碓氷選手。微妙にスタジオのテンションが低いけど、ちゃんとフラッグなども飾ってある。お二人とも控えめというかシャイな印象。緊張されていたのでしょうか。リーグを振り返り、前半戦好調なるも後半調子を崩したとか。ユニは黄色と黒?のストライプ。何年のものでしょうか。
みさわ氏より
あのFCの映像は97年の最後の年です
青白のユニより黄黒のユニの方が勝率がよくAWAYのユニをホ−ムで着ていましたと思います
だそうです。
しかし、その後「ちがったらどーしよ(((;゜Д゜))」との連絡が入りましたのでツッコミを入れたかったり、当時についてさらに熱く語りたい人はここらへんなり、こちら→surumeno13@yahoo.co.jpなりに連絡ください。
その2
経営危機の報道。新会社を設立し、チームの偉い人が県やら市やら商工会議所に協力のお願いに行きましたというもの。ちょうど県の不正支出が騒がれていた時で、その報道もニュース内にあったのですが、つくづく福島の民度ってやつは、と思わされる報道。
その3
天皇杯 FCプリメーロ-デンソーを原選手を中心に。
原選手が高校でコーチをやりながらプリメーロで頑張る姿を追います。デンソー戦の日は午前中はコーチとして生徒たちを指揮し、午後は自らがピッチに立つ。サッカーにかける熱い想いが伝わってくるいいインタビューでした。あと、応援するぷらふくたちのすがたもばっちり映っているのがイイ!!
ということで、見ていたらやりたいことがふつふつと沸いてきた各種映像でした。
最近、ファーストフードに対する概念としてスローフードってのがあります。
東北の中の移動ではあまり感じないんだけど、よその地方から地元に戻ってきた時、福島はスローってのが持ち味だ、良くも悪くも。としみじみ思う。ウシが噛みしめるような、じっくりとした動きかもしれないけど、遅いって言われるだろうけど、やってみよう、まずはね。