6/19対盛岡ゼブラ戦の私的見所

しかし本当に今年の東北1部リーグは戦乱の様相を示しておりまして、先週、とうとう東北の雄・TDK秋田が首位に躍り出て、6位までが勝ち点差1でひしめき合っています。現在3位につけているプリメーロとして、緊張感を保ちながらいい形で前半の残り試合を戦い、折り返したいものです。
ゼブラは現在最下位に甘んじていますが、前節の盛岡ダービーではグルージャ相手に引き分け、伝統に恥じない意地を示したばかり。気が抜けませんね。
さて、昨年もそうでしたが、次の試合のある日、鳥見山ではあやめ祭りが開催されています。
第3回 鏡石あやめ祭り(pdfでひらきます)
http://www.town.kagamiishi.fukushima.jp/sogo/annai.pdf
試合後、ラモスのサッカー教室があることは知っていたのですが、プリメーロの試合とこのサッカー教室はこのあやめ祭りの一環となっていて、鏡石町のなかでこのようにプリメーロが取り上げられている事は嬉しい驚きでした。
当日はかなりの人出が予想され、駐車なども大変かもしれませんが、試合のほかにいろいろとお楽しみもありますので、家族連れで鳥見山にきてみるのも結構いいんじゃないでしょうか。