ラモスサッカー教室


ラモスの到着が遅れ、押し気味に始まったこのイベント。
プリメーロの選手たちがアシスタントとして参加していました。試合後、本当にお疲れ様でした。
リフティング・ドリブルをそれぞれにやった後、パス→センタリング→シュートの見本をラモスが見せる時に、プリメーロからは高柴選手と熊坂選手がセンタリングを上げる係りに。ラモスの話す声をずっとワイヤレスマイクが拾っていて、会場も楽しめる仕組みになってました。スタンドはほぼ満員といってもいいぐらいの入り。主に子どもたちの家族かな。
その後、プリメーロ選手や関係者+ラモスのオトナチーム対少年チームのミニゲームを何セットかやりました。これがなかなかに面白い。原竹監督とラモスのパス交換とかね。
私の後ろに座っていた方たちがかなり福島のサッカーの情報通のようで、プリメーロの選手の事も、その場にいた関係者の方の事も、良く御存知のようだった。勇気を出して話しかければ良かったかなぁとすこし後悔中。
選手たちはアウェイユニの新作を着てました。なかなかカッコイイですねー。