ヴィーゼ塩釜1-2FCプリメーロ(伊保石牧場グラウンド)

surumeno132005-06-05

牧場ダービーという事でどんな所かとワキワキしながら行ってまいりました。到着したのはざっと試合開始2時間ぐらい前だったでしょうか。
伊保石牧場グラウンドすげーですよ。
今までの試合会場は公立もしくは企業所有のもので、ある程度想定の範囲内の場所にあったのですが、こちらは私有地である牧場地の一部が提供されたという事で、グラウンドにたどり着くまでがちょっと大変。住宅地を走っていたかと思うと、いつの間にか山を登りだし、目指すゴールが近づくと道はダートとなります。我らがプリメーロのバスはちょっぴり迷ってしまったらしい。
突如現われたグラウンドには驚いたね。

小高い森林の中の一番高い所にあり、両ゴール裏の向こうは谷間状態で、くる途中振り返ると遠くに海が見えたりして、ロケーション的にはJヴィレッジに近いものがあります。
プレハブながらもクラブハウスがあり、下手なJのチームよりも環境は上なんじゃないでしょうか。しかも、それが地域の方のご協力によって成り立っている。

今回は3人で声出ししてきました。私はめったにノドにこないんだけれど、今日の午前中までガラガラしてしまったぐらい、結構頑張ってしまった。時間帯によっては暑さのせいか、山道で酔っちゃったのか、動きに少しキレが足らないように感じたので、ちょっとでも力になるといいな、と。
まぁ、思いっきり声を出すとヤマビコが返ってくるのが面白かったというのもあるw
去年の秋田よりも超アウェイを感じましたよ、いろいろと。
ヴィーゼサポーターの方のブログにUPされていた写真、どちらも本田選手がいい感じに写ってて、嬉しかったです。あと、応援へのお褒めの言葉、ありがとうございます。
ヴィーゼ塩釜を応援するジオログ
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/omyonichi/view?.date=20050605
しかしまぁ、今年はドラマチックな展開が続きますな。この試合も、試合開始早々に先制したものの追いつかれ、何とか引き分けられれば・・・なんて思ったロスタイムに勝ち越しました。
       
ひまつぶしに探したらあっさり見つけてしまった四葉のクローバー。しかも、2枚も。ちょっとは運も引き寄せられたかな?