TDK秋田0-1FCプリメーロ(TDKスポーツセンター)

surumeno132004-10-10

これもまたサッカー。すごすぎる一戦でした。
試合前こそ日がさして暖かな感じだったのが、試合開始の頃には強風が吹き荒れ*1ダンマクや旗をはるのも一苦労。
前半ロスタイムに得たPKでの先制点。後半、サイドが変わってからはとにかく耐える試合展開。これでもかと放たれるコーナーキックフリーキック、シュートを防ぎきったのはGK千田選手をはじめとした選手全員の執念と気合のなせる業、そして「何か」があるとしか思えないぐらいバーにも助けられました。今シーズン3勝目ですが、先の2戦以上に後半が長く感じ、息を止めていたのか、試合終了時にはやや酸欠状態に。
その後、1部残留の報を受け、沸き返る一同に、今日来れてよかったと心から思いました。
試合中、荒れに荒れた天候は試合後は青空になり、今期のアウェイ最終を晴れ晴れと終えることができました。
さて、残すところあと1試合。
残留は決まりましたので、来期につながる内容を期待します。
っとその前に全社での活躍も。

*1:隣にあるTDKの野球場の柵がなぎ倒されていた