ベガルタ仙台1-2アビスパ福岡

高速バスで仙台に着いたのが1時過ぎ。かなり様変わりした東口をうろうろするも、シャトルバスはすでに無く、東北本線にてなんとか利府までたどり着き、法事帰りのおじさまと、おねーさまにタクシーに同乗させていただきました。車中でのお話、楽しかったです。見ている確率はすご〜く低いだろうけど、大変お世話になりました。
たどり着いて、第一印象「まさしく陸の孤島だなこりゃ。」
試合中だというのに、スタジアムのどよめきがぜんぜん聞こえてこない。タクシーを降りてから登るわ登るわ。んで、チケット売り場も遠いわ遠いわで。普段の仙スタがあまりにも便利かつコンパクトなために勝手が悪すぎ。芝も砂ぼこり舞いまくり。
えーと、試合はこんなものでは?という感じでした。がんばれ、若造たち。
自由南にいたのですが、見る気ない人、多かったなぁ。なんか試験勉強している人までいる有様。
一度見てみたかったオブリの応援は、少人数ながらすごいね。紺色カッコイイ。