サッカーっぽい?

野球も東北リーグ作ればいいのにねぇ、なんて話もありましたが、そういうことを考えている人がちゃんといるんですね。
<東北リーグ>新球団の下に6県で2部、3部リーグ構想

企業組合の竹内健二顧問によると、構想は02年の企業組合設立前から温めてきた。新プロ球団を「東北州民球団」と位置づけ、球団に選手を送り出すとともに、2部リーグの優勝球団が新プロ球団と入れ替え戦も行う。2部リーグは東北単位で、3部は各県単位でのリーグ戦を想定している。

楽天VSライブドアにはまったく興味がないですが、これにはすこし心が動いた。「東北州民球団」ってすごいネーミングだ。今のサッカーの東北社会人リーグの野球版みたいな感じ?