だるだる〜

なんでこんなに暑いのに私は風邪を引くのだろうか。年々風邪を引くシーズンが暑い時期にシフトしつつあります。まあ、気温30度以上の中でのショウガ入りホットレモネードや温湿布もオツなものです。
そんな状態でだる〜くアジアカップをTV観戦したりしてます。
いかんせん、ここ最近情報に疎い状態になっているのでなぜ川口が正GKなのかよくわかってなかったりしますが*1、今日、活躍してましたね。GKが活躍しすぎるのもどうなんだろう。つーか、今サポティスタみて川口に対するコメントに笑ってしまった。
負けたオマーンのほうが生き生きと動いていて、見ていて面白かったもんなぁ。
日本は今や亜熱帯といってもいい気候なので、今日の戦いぶりは暑さだけを理由にはできないんでしょうけど、この辺は疎いのでコメントできません。
アジアCLの時も思いましたが、中国のスタジアムは立派ですね。観客席の様子を見ていると観客層が幅広くて、けっこう身近にサッカーが親しまれているような感じです。試合によってはガラガラですが。サポーター=球迷という表現も好きです。
さてはて、そんな中国でのアジアカップ、我らが日本代表の行方はいかに。

*1:楢崎は怪我してるの?