練習見学とか。

雪で練習試合中止になったため、鳥見山にて通常の練習を見学。
もう3回目ともなると勝手知ったるという感じで芝席で見学させていただきました。
練習内容は前半走りこみ、後半はコーンを使ってパスやドリブル等の練習。
見学するたびに違った内容に取り組んでいるんですよね。今日はコーンに当てないようになど、正確さをUPすることを狙ったものかな。こういう積み重ねをみることができて、今年の開幕がより楽しみになってきました。
監督に大まかな今シーズンのスケジュールを教えていただいたのですが、あくまで現時点での予定ということで変更があるかも、ということで、公式なものは宮城県サッカー協会あたりにおいおい発表されると思われます。
とりあえず、開幕は5月2日(日)、空港公園グラウンドの予定でその後ほぼ毎週リーグ戦が組まれるようです。今年は天皇杯も早くに始まるということでとてもタイトなスケジュールになりそうです。
その後、写真展の話し合いをしようとファミレスに行ったら鈴木茂雄さんと服部さん(ですよね。人違いだったらごめんなさい)が。お昼時で混雑している中、すぐ近くのテーブルを案内され最初何となく気はずかしい感じでしたが、その後、サンプルとして小さくプリントアウトした写真を見てもらったりできて良かったかもしれません。練習後の貴重な時間をさいてくれてありがとう。
写真展の話し合いは白熱しつつも当初まとまりに欠いていたのですが、具体的に写真選びなどもして飛躍的に形になってきました。
「こういう感じで」ってずっと一人で勝手にイメージを作ってしまっていたものだから、そこにいろいろ意見が出て、どうしたらいいんだろう…と混乱しつつぼーっとしてしまっていたのですが、なんとか形になりそうでほっとしています。