練習試合 FCプリメーロ-郡山高校

12時ごろからということだったけど、なんだかんだやってて結局ついたのは40分すぎ。もうやってるかなと思っていそいそとグランドに赴いたのですが、なんだかプリメーロにしては若い子が走り回っている。よくわからずにうろうろしてたら選手たちを発見。今日の郡高はすごいスケジュールで、プリメーロとやる前にも練習試合、その後にも練習試合、ということで一時間後ぐらいですよとのこと。昼ごはんを食べようと車に戻る途中、部室長屋に見覚えのあるものが。
福島FCのLフラッグが2枚も窓にさがってるじゃないですか!!
色はあせてたけど、高校のサッカー部の部室に掛かってるっていう事実にかなりがつーんときました。誰が、いつつけたのか、福島の次代を担う高校生たちが日々あれを目にしているのかと思うとちょっと感慨深いな。
練習試合はたぶん45分ずつで3セット。それぞれメンバーを入れ替えながら1-0、2-0、2-0で、無失点でした。今期初めての練習試合で慣らし的な意味合いもあるのでしょうが、連携がけっこういい感じで取れていました。
試合後のミーティングの後、写真展のフライヤーを選手のみなさんにお渡ししたのですが、思いのほか嬉しそうに受け取ってくれてました。
フライヤーは今まで置かせてもらったどこでも、みなさん快く引き受けてくれてありがとう。みなさんプリメーロとかぷらふくのことを簡単に説明しただけで理解してくれて、なかには「友達が昔FCのサポだったんですよ」とかいう人もいたりして、そういうやり取りから得るものも結構あります。