高校サッカー選手権 1回戦(等々力)

有り難い忠告にあえて背き、武蔵中原から歩いたバチが当たったのか、ちょっぴり迷いました。行く道すがら、レモンなどの柑橘類が庭先にたわわに実っている家がいくつかあって暖かい土地である事を実感。
早目に着いたので第一試合の丸岡(福井)-徳島商業(徳島)をキックオフ10分過ぎぐらいから観戦。丸岡はタオルマフラーまであるのね。どちらも波に乗りきれないのかミスや動きの悪さが目立ちます。次第に連携が取れて来た丸岡が2-0で勝利しました。
福島東-高松北(香川)。応援用の背番号12のTシャツまで作ったのね。保護者らしき人が部員に声をかけて買っていました。オリジナル応援グッズもいろいろあってうちわ、ポンポン、メガホン、さらに黄色い帯まで!!あと、ベガルタのジャンバーやマフラーをしている人も結構いました。色がぴったり合うしね。
人数も他の学校に比べて格段に多いですね。見た目はアウェイにやって来たベガサポっぽいです。
試合内容は、ここで負けられないというプレッシャーのせいか全体的に動きが悪かったです。ただ、萬代の技アリの1点から楽になったかなという感じ。

ともかく、2日、これで三ッ沢に行けますね。
あと、ベガルタ入団が内定している大河内君がいる青森山田が勝ち抜けたのも嬉しい。