FCプリメーロ1-3グルージャ盛岡(鳥見山陸上競技場)

さんざん悪天候を心配したのだけど、好天に恵まれた。
で、鶴さんたちには東北社会人リーグ最南端の地の、鳥見山補助グラウンドでアウェイの洗礼を味わってもらいたかったんだけど、残念ながら今回は陸上競技場が試合会場。しかしながら、どうも列車が強風により遅れ、キックオフに間に合わなかった鶴サポがいたようです。
風、ぐっじょぶ。
今回は、サブのほうで中学生の大会が開かれていて、選手や関係者の教え子さんたちが試合後プリメーロの応援に駆けつけていた。
この子達、なかなか飲み込みが良くて、掛け合いが楽しかった。
試合は、うーん、前半つらかった。2試合連続PK失点があったのも痛い。
今回デビューの選手も多かったですが、この試合の経験を生かし、今後に役立てて欲しい。
あぁ、なんか、去年よりずっと敗戦の悔しさが後を引くよ。
この悔しさを体に刻み込んで、次に進もう。