TEPCOマリーゼ5-1岡山湯郷Belle(Jヴィレッジスタジアム)

またまた高速に乗って次なる目的地Jヴィレッジへ。
女子サッカーを観戦するのがはじめてなので見るものすべて物珍しく試合開始からしばらくはあちこちをきょろきょろしてました。
バックスタンドにはすでにたくさんの人々が。
メイン側のほうが人口密度はやや低いかな。
ベル側のダンマク。遠路、少人数でもってくるのは大変だろうなぁ。
マリーゼ側ダンマク。カラフルでした。
圧倒的勝利でごあいさつ。
マリーゼについて、いろいろと思うところはあるのですよ。
結局は

     ∧_∧ 
    [#`Д´ ]O < 東でn(ryの力ダベシタ!!! 
   Oー、 //| 
   

とか思うと空しいなーなんてね。応援してても福島のフレーズはどこにもないし・・・
でも福島のサッカーの現在とか、福島に来たいきさつとか、このチームのこれからとか、そういうしがらみ抜きにピッチで駆け抜ける彼女らはピカピカに輝いていたし、審判陣もみんな女性というのも新鮮だったし、応援席に挨拶に来たときに、お誕生日の選手をみんなでお祝いしましょうよと選手たちから呼びかけたりと、男子サッカーとは一味違った雰囲気もいいもんだなと思ったのでした。
余談ですが・・・寿人アレのメロディーで"チサトアレ"は…ちょっと・・・orz