マリーゼって本当に愛されてるんですね

今や閑古鳥が鳴きまくってる当掲示板にこんな書き込みをしてくださった方がいたのでご紹介します。

ひさと=ちさと?
1 名前: ?なにいってぇんだ 投稿日: 2005/04/11(月) 08:32:15

なんかマリーゼに文句あんの?
二度と来るな!
お前は鬼だ
わかったかいOKADaさん

その後ちょっとお見苦しい書き込みが押し寄せてきてたのでスレ事態は削除しました。
せっかくスレを立ててくれた「?なにいってぇんだ 」さん、管理が行き届かなくて本当にごめんなさいね。

>>寿人アレのメロディーで"チサトアレ"は…ちょっと・・・orz

という、http://d.hatena.ne.jp/surumeno13/20050410#p2のエントリーに対してのご意見との前提でお返事しますね。
昨シーズンまでベガルタ仙台でプレーしていた佐藤寿人選手はご存知ですか?昨年までのベガルタのエースであり、いろいろな経緯を経て今期より広島に移籍しました。
彼のベガルタ時代のコールとマリーゼの青木知里選手のコールが一緒だというのを当日の試合会場で知りました。
実は試合会場に行くまで一番気になっていたのがこの知里選手だったんですよね。理由は単純。プロフィールの好きな紅茶。マリアージュフレールマルコポーロ。なんだか写真で見るかわいらしい感じとマルコポーロのフレーバーのイメージがぴったりなんですよね。
コールの流用はサッカーの応援ではよくあることなのは承知です。また、マリーゼが宮城を代表する女子チーム、フラッパーズであったことから、ベガルタを代表する選手であった寿人のコールと音が似ているため、引き継いだのであろうとも想像できます。

ベガルタから寿人が出て行ったことは私にとっては非常に残念な出来事でした。だからそのコールを気になる存在だった知里選手が使っていることに違和感を感じたのです。ただ、見に行ったのが初めてでしたので、コールが作られるまでの、サポーターの方々の想いなどは知る由もありません。

コールってなんとなく自然発生的に生まれるものもあれば練って練って作られるものもあり、形はないけれど、サポーターにとっての大事なたたかいの道具ですよね。それを軽い感じで言葉足らずに表現したのは良くなかったですね。
自分たちのコールに口出しされたら、私もやっぱり嫌ですから。

>>二度と来るな!
>>お前は鬼だ

とおっしゃってますが・・・うーん、やっぱり行きたいな。
この日の日記にも書いてある通り、ピカピカに輝いている選手たちを見たいから。
いけないでしょうか?