東北リーグ1部第2節 FCプリメーロ1-2グルージャ盛岡(さつき公園陸上競技場)

 お約束のようにこの競技場にたどり着くのに迷いに迷った。
 
 ついた時にやっていたのは2部南のビアンコーネ福島対マリソル松島
 ビアンコーネが9-2という大量得点で勝利した模様。
 相変わらずエビサワ選手は存在感があった。


 
 諸準備をして試合開始を待つ。
 なんだかもわーん、とあたたかいというか、暑いぐらいの陽気のなかキックオフ。
 ちなみにこの日の最高気温は23度。東京より暑かったみたい。
 さつき公園はいつもよりはマシではあるものの、ピッチは砂ぼこりが立つようなありさま。
 といった、あまり良くないコンディションの中、キックオフ。


 実際にグルージャでプレーする西選手と中田選手の姿に何とも言えない不思議な感覚をおぼえる。
 前半、私たちがいたサイドにいた中田さんに私らが思わず声をかけたら*1さわやか好青年的な表情を浮かべていたりしてさ。


 プリメーロが非常に集中してプレーをできていたことと、グルージャが決め切れなかったシュートもあり、予想外に均衡したゲームとなった。
 今季初得点は梅津選手。二戦連続出場で、らしいプレーを見せてくれている。

 グルージャは確かにうまいし、基本的な実力もあるんだけど、今まで感じていた圧倒されるようなものは無くて、でもそれでも勝てなかった。
 開幕二連敗ではあるのだけど、今までになく早く仕上がっているように見えるし、そろそろ勝ち点が欲しいところ。
 次はアレな休部をして、クラブ化したはずなのに「昔の名前で出ています」、なNECトーキンFC。
 まだ寺内選手も在籍しているし、いろんな意味で対戦を楽しみにしておく。
 

*1:いじってすいません