うきうきする。

 明日はグルージャ盛岡戦なのです。


 ここ数年、ボコられてしまった試合と惜しい敗戦がそれぞれにありつつ、昨年、初勝利をすることができたといった対戦成績なんだけど、明日の試合はあちらのメンバーが気になるきになる。


 グルージャへの西選手の復帰、中田洋介選手の加入、そしてつい先ほど発表された鈴木弾選手のレンタル加入。
 二人の「ヨウスケ」選手は私がベガルタを熱心に追っていたころに、ルーキーとしてベガルタに在籍していた。
 そして鈴木弾選手は途中でベガルタユースに転入したものの、私の知る限り尚志高校に在学した唯一のJリーガーとして注目していただけに非常に驚いた。
 彼がこのような形で福島に帰ってくるとは、思いもしなかったよ。
 
 ベガルタの色合いが濃い今年のグルージャとどう戦おう。
 どんな試合になるのか、絶対に簡単ではないのだけど、なんだかうきうきしている。


 バンカーのあるピッチとして記憶に残るさつき公園の競技場は今年はどんな具合かも気にかかる。
 荒れているならそれはそれでホームアドバンテージと考えることにするよ。
 しかもホームゲームなのに遠い。
 いつ行ってもここに行く道のりは迷う。
 でもそれもまたホームアドバンテージ


 まぁ、いろいろありますが、とにかく楽しみだ、ってことですよ。