盛岡ゼブラ2-1FCプリメーロ(森山運動公園)

surumeno132005-10-09

スタジアムは陸上競技場だけど小さいながらしっかりした作りのスタンドが付いておりけっこう見やすい。試合開始時点では10月の岩手とは思えないほどの暑さだったが後半は強風が吹き荒れ試合終了近くは小雨もぱらつくという、まさに秋の空といった感じの天候だった。
やや滑りやすそうな芝、審判の判定、残留がかかるチームの最終戦などの条件が相まってちょっとしたもみあいあり、各チーム退場者が一人ずつありの、かなり荒れた試合となった。今日の試合で冷静さを保つ事はなかなか難しかっただろう。結果として何としてでも勝ちたいゼブラに押し切られてた形となった。