「空気」と書いて「からけ」と読む。

鹿島アントラーズマンチェスターユナイテッドの親善試合。2-1でまたまたJのチームが勝ちましたよ。
CSが無いのでネット中継でなんとなく見始めたのですがかなり見入ってしまいました。たまに紙芝居になりますが、去年の柏と福岡の入れ替え戦の見れなさからすると格段にみられる画像。
「親善」「花試合」「集金ツアー」などなど、ビッククラブの来日ラッシュはいろいろ言われてますが、現地に行かれた鹿島サポーターもこんな試合を見られたら大枚はたいた甲斐があるのでは。
かなりガチ。鹿島らしいってこういう事を指すんでしょうね。頭スッキリの本山はもちろん、深井・曽ヶ端の活躍が特に印象的でした。マンUにしたってコンディションうんぬんあるだろうけど、さすが上手いなー、すごいなーというプレーで、後半畳み掛けてきた所は特にすごかったし、ファールも褒められたものではないけどそれだけムキにさせた鹿島はやっぱり鹿島だし。でもこれから代表行く選手たちは大変ですね…
FC東京バイエルンミュンヘンはちら見。バイエルン、当たり前のように、たんたんと強いなぁ。0-4という結果ですが東京の方は代表組がいないため戦力の差からいっても止む無しでしょうかね。