TDK秋田3-0FCプリメーロ(TDKスポーツセンター)

去年も思ったけど、仁賀保に向かう際、山形道のどん詰まりあたりの、各駅停車ならぬ各インターごとの精算は超アウェイを感じさせてくれる、とても不思議なシステムです。
降りしきる雨の中、キックオフ。
滑りやすく、ボールがコントロールしずらい中で前半無失点。試合中、結構ピッチに近い位置に居たため、いろいろと初めて気付いたことがあった。指示とかね。当たり前だけど改めて、やっぱり選手ってすごいな。
そして、後半。首位攻防でのこのスコア、本当に悔しい。1点、入りそうで入らなかったのも。
試合の詳細について、行っていない方でどんな感じだったんだよ〜とモンモンしている人は来週・再来週の試合前後にでも。
TDK側はサポ席にもテントがあり、複数のダンマクが張り出されてました。ダンマクはちょっとJFL風かも。ブルーシートを加工したものは昨日のような天候の日に真価を発揮すると見た。たっぷり雨を吸い込んだウチの布ダンマクは、バックに詰め込んだら肩に食い込みましたよ・・・
人数が少ない中、通る声のコール、こちら側まで良く聞こえましたです。あとテントが羨ましくて思わず地団駄を踏んでしまった。
相手サポーターがいるのが普通になってきて、チームごとにいろいろなスタンスがあってと、私が見始めたたった数年の間に様変わりしてきた東北リーグに感慨を深めた試合でもありました。
何にしてもJのHOT6ならぬ福島のHOT4、残り2試合に向けて切り替えて行きましょう。