ファンクラブの入会特典が来た

去年に比べてグッズが多いね。去年はバッチ一個だったから・・・
・ミニフラ
ものはフラッグタウンのやつとほとんど同じ。デザインはちょっとくどいかな。私あんまりエンブレムが好きじゃないんだな・・・
・ビニールバッグ
横浜FCのふくしまの米バックと同じような物。これのデザインはけっこう好き。シンプル。ワシの部分をもうちょっと白くして、バンダナとかタオルとかつくったら買いたいかも。
・チケットホルダー
売り物に比べればチープな物ですが、私が今使ってる百均のに比べれば立派なものでしょ。ただ、今までちゃんと買って持ってた人にとっては無駄になっちゃうね。会員証、ポイントカードが収めらめるポケットがあるのも工夫してある。
・継続記念ピンバッチ
シンプル。黄色部分が少ないのでちょっとトリニータっぽいかも。でもピンバッチは記念的な意味が大きいので毎年入会した人全員のほうがいいような気がする。
自分はこういうこまごまとしたものが好きだけど、一般的にはどうなんだろうね。このチープ感、どこかで覚えがあると思ったら子どものころ好きだった雑誌の全プレだ。毎年ならもう少ししっかりした物を1つとかに絞ったほうがもらうほうもいいかもね。
あと、会員特典として先行予約が2枚までに増えたのはいい。友達誘う時とかね。