さすが母国

こんなサイトを見つけました。
世界中のサッカーファンに「フットボールカルチャー」
読み物として面白いなぁ。ブリティシュカウンシルってこういう仕事もするんだね。
盛りだくさんな内容なのでまだ全部読んでないけど、「サッカーファンになろう!」というコラム。スコットランド人の父を持つフレーザー(代表チームはスコットランドサポ)とサッカーに興味の無かった日本人の妻マリコとの、サポーターとははたしてなんなの、というやりとりが絶妙。私もまったくサッカーに興味の無かった状態から、日韓ワールドカップをきっかけにサッカーに、そしてサポーターの道にはまっていったので、共感しました。しかし、マリコさん、初観戦に連れて行かれたのがレンジャーズ対セルティクの試合とはうらやましいような、恐いような。
追記
フットボールカルチャーのページのリンクがおかしくなっちゃうのって何でだろ。こんどはOK?