あれこれ。

今日の日刊東北面では東北社会人リーグについて2つ記事になっていたようです。
盛岡ゼブラ残留決めた/社会人サッカー
http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/p-th-tp0-051128-0002.html
入れ替え戦が写真入で紹介されています。
>東北社会人リーグ発足から唯一、全シーズン1部で戦っている
いろいろ大変だと思うけどゼブラってすごいよな。

岩手遠征は来年も3試合か。お互いに遠征が遥かなる道のりなんですよね。全社予選みたいに中立地もしくはJヴィレッジあたりで2節ぐらい集中開催しないかなぁ。とヒトのマネをして言ってみるよ。

TDKが決勝R進出逃す/地域リーグ
http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/p-th-tp0-051128-0001.html
こちらは地域決勝について。

という事で、来年も今年と同じチームプラス宮城県の中田クラブの計8チームで東北社会人リーグ1部を戦うこととなりました。それにしても実質日本の4部である地域リーグがこんなふうに記事に取り上げられるのはうれしいものです。

余談。
全社の予選に行ったとき、TDKの選手の練習着に「鹿角霊芝」なる文字があり、新しいスポンサーかしらなんてその時は思ってたんだけど、何気なく検索で発見したところによるとこれもTDKで作られているスゴイ健康食品なのでした。
万養寿・TDK鹿角霊芝
http://www.sukoyaka-ya.com/skyk.cgi/shop/prod_detail.html?id=3