ワールドカップ2006年ドイツ大会出場国がでそろいました。

ここ2週間ほどの間、BSで放送されているプレーオフを見ていました。どれも恐ろしいほどの緊張感がある試合で、中でもトルコとスイスはどちら側のホームも濃かったです。歓声やブーイングも凄いけどスイスが追加点を入れてから試合終了、そして選手や関係者の逃げるかのような退場は恐ろしすぎる。現場は相当大変だったみたいですね。
トルコで私も考えた 4 (YOUNG YOUコミックス)
トルコで私も考えた」というトルコ生活のエッセイマンガがあるのですが、サッカーファンとしては先の日韓ワールドカップや地元クラブチームへの熱狂ぶりが取り上げられている所がなかなか面白いです。今頃作者さんとトルコ人の旦那様はがっくりきてるだろうな。
オーストラリアはホームでのPK戦で劇的に出場を決めました。
まなぶログ™
http://spaces.msn.com/members/chicom14/Blog/cns!1pBmEVUNhIi-uuFqia_Lcvqg!411.entry*1
オーストラリアに留学している方のブログは現地の雰囲気がすごく伝わってきました。渡豪したばかりの三浦知良選手の出場試合なども観戦されているそうです。
本当に、もうすぐ2006年なんだな。あっという間ですね。
訂正
×三浦和良→○三浦知良
ああ本当にわたしったら…

*1:うーん、固定リンクがうまくはれないみたい。2005/11/20のエントリーです