全国地域リーグ決勝大会一次ラウンド終了。

グルージャ盛岡はすべての選手がプロ契約である今大会の最有力候補、ロッソ熊本と0-1、ファジアーノ岡山に2-1。ロッソ戦はJFAのサイトのトップ画像になったりしてました。
TDK秋田はノルブリッツ北海道に1-0、ジェフ市原千葉アマチュアに1-1でPK勝利、長野エルザに1-1でPK勝利しましたが勝ち点でジェフアマに並び、得失点差で敗退となりました。
愛媛FCのJ昇格条件であるJFL2位以上が確定し、決勝ラウンドに進出した4チーム中3チームがJFL昇格するであろう今大会、東北からの参戦がかなわなかったのは残念な所。ただ、ネット上の情報ではありますが、両チームの健闘ぶりは伝わってきました。