ナビ杯決勝。

試合前はやっぱりレッズ連覇かなぁ、と思っていました。
ジャーンの涙ながらの退場に感傷的抒情派サカオタの私はなんとなくFC東京寄りの目線でTV観戦。
闘莉王が前哨戦でいろいろ言ってたわけですが、攻撃以上に両チームの気迫の守りがより印象的でした。
GK好きとしてPK戦もかなりハァハァさせていただきました。去年も凄かったですが国立の雰囲気は超濃密。ブラウン管ごしにも両サポの熱気がビシビシ伝わってきて、あの中で蹴る・守る心境と言ったら常人には想像もつきません。
それにつけても、月並みな表現ですが、土肥はネ申でした。
ということで、FC東京、優勝おめでとうございます。
しかしUGタンの呪いは強烈だなー
んーと、天皇杯、見に行くんだけどどんな試合になるか想像つかない…