秋の夜長につらつらと。

ここのところ、福島のローカルニュースは野口野口野口! 楽天楽天楽天らくてーん!!といったところです。
今日初めて現物の新千円札を見ましたが、野口英世さん、意外にかわいいお顔でした。
しかしまあなんですね。
先日、ナビ杯で優勝を飾ったFC東京もほんの数年前には我が家から徒歩でいけるスタジアムでわが街のチームと試合をしてたんだよなぁ。しかも一昨日活躍してた藤山選手は当時からの選手だったりして。なんて書いている自分も当時はサッカーのサの字も頭に無かったのですが。
今、この街はJから日本で一番遠い街だと思ってるけど、それでも、応援できるチームがあることにはサッカーから一番遠い街でもないんだから、そう悲観したものでもない。楽観もしてないけれど。
波乱のシーズンが終わり、今はぼーっとネット上での情報を探したりしています。意外な情報を拾ってはウケたり、考えさせられたりしています。
時々巡回させていただいている横浜FCサポのつのだまさんの日記に、例の「ふくしまの米」がらみでプリメーロの話題がでていた事に今ごろになって気づきました。
2003年02月03日(月) 新ユニとふくしまの米
この頃自分はプリメーロサポではなかったので、当時どのような反応があったかは知らないけれど、今年も同じようなことがありました。
ちなみに私もあづまに行って福島の米(加工は新潟・サトウのごはん)6パックぐらいもらったっけな。
福島FC当時にスポンサーがどんな感じだったかほとんど知らない私ですが、今他県のJをサポートしている企業は、サッカーチームをサポートする旨みを少しでも見出してくれればいいんじゃないか、なんて甘ちゃんなことを考えています。
しかし、FCプリメーロのメインスポンサー様、
マルズジョイフードの丸山社長はすばらしい!!
というのは私たちサポの間では今までも常識でしたが、本日マルズのサイトを発見してさらにその思いを深めましたよ。
マルズ・ジョイフード
左のメニューから「マルズジョイフード」のページと「ふくしま散歩道」を見てみてください。いやもう。最初見つけたとき叫んじゃったよ。
雨の日も、夏の暑い日も、会場に出向いて観戦する、サッカー好きの社長なのです。というか、最初メイン側で試合を見ていた私は社長だとはつゆ知らず、何度か隣で観戦してました。
見てたらまた食べたくなってきた。かつをはじめとして、どのメニューも美味しいし、アンケートを書くと割引券が当たることもあるので、ぜひみなさんお立ち寄りください。