2007 FCプリメーロ慰労会

surumeno132007-12-23

今年もまた慰労会にお邪魔しました。

シャイな*1私も今回ようやっと選手たちとお話する事に慣れ、
試合に臨む心構えやら今シーズンの反省やら福島サッカー事情やら、
いろいろとお話することができました。

私たちも選手たちもスタッフもみんな普通の社会人や学生で、
生活があり、家庭や仕事がある中、
「走り続ける」ことは簡単ではありません。

プリメーロに対する誇りやモチベーションを
互いに高めていくにはどうしたらいいか。
そんな事を考えたりしました。

ええと、真面目な話もしましたが、いろいろな
選手たちのお茶目な一面も垣間見たりして、
それはそれは楽しかったです。

若手のみなさま。
謙虚に、しかし臆せず、どうか新しい時代を作る意気込みで切り開いていってください。

ベテランのみなさま。
家庭や仕事での役割も重くなる中、本当に大変かと思いますが、
一日でも、一時間でも、一秒でも長くみなさんの輝くプレーが見たいのです。

これからもよろしくおねがいします。

*1:シャイなんですよ!本当にシャイなんですってば!