全国高校サッカー選手権大会 尚志高校0-3広島皆実(西が丘)

surumeno132007-12-31

今年も観戦納めは高校サッカー選手権。
福島を出るときは雪だったのが、首都圏のサービスエリアでは
コートの要らない暖かさで、いい観戦日和でした。

尚志は県予選でも立ち上がりから調子が出るまで時間がかかるチーム
だったが、この日はいつにも増して選手たちの動きにキレが無く、
攻撃のリズムが作り出せなかった。
特に中心選手の動きが不調そうに見えたのが残念。
一方の皆実はさすが強豪校だけあってそんな尚志のスキをついて
得点を重ね、前半だけで3得点する。
後半からは尚志もだいぶ自分たちの攻撃が出来るようになり、
相手陣内で再三仕掛けるが皆実の守りに阻まれ得点することが
できなかった。


余談。

去年も思ったのだけど・・・会場の誘導、もう少し何とかなるといいのに。
第一試合と第二試合の入れ替えがなかなかスムーズに行かなくて、
試合開始に応援団のスタンバイが間に合わないんです。
特に今回は狭い会場の中、前の試合が地元帝京ってことで多数の観客があり、
危険を感じるぐらい人の流れが滞っていました。


さらに余談。
那須あたりから路肩に雪が見え始め、福島に到着して解散した
一行の目の前は銀世界!!
晦日、各自雪の中から自分の車を掘り出し、帰路につきました。