天皇杯福島県予選4回戦(郡山西部サッカー場)

尚志高校0-3ノーザンピークス郡山
日大工学部2-0フリーダム
雨の中、行われた、プリメーロのトーナメントの山に入っている2試合を見てきました。天皇杯は一種・二種など、いろいろなカテゴリーのチームが対戦するので、それぞれどんな戦い方をしてくるかが見所。
尚志は前日の疲れか、雨の中だったためか、何度かフリーキックやシュートを放つ機会があるものの、精度や強さが足りず、ノーザンピークスの社会人パワーには適いませんでした。ノーザンでは前年までプリメーロに在籍した郇澤選手もボランチで頑張ってました。
日大工学部とフリーダムの試合は、日大が前半ロスタイムに得点、後半開始10分ぐらいにDFとGKをかわして追加点をいれ、後半も優勢に試合を進めた日大が勝利。
スタンドではプリメーロの選手を見かけたり、知り合いに会ったりして、まったりとサッカーを楽しんだ休日でした。ちょっと寒かったけどね。
来週はプリメーロが登場です。一発勝負、気を引き締めて臨みたいですね。