がんばれカーリング女子!

オリンピックの今大会で初めて1試合を通じてみたのですが、カーリングってなかなか面白いスポーツですね。
スピードや動がはげしい競技が多い冬季オリンピックの中で、じっくりと戦うこの競技はすこし雰囲気が違っていて、経験と作戦と集中力がものをいいそうな内容。
他国を見ているとベテランの選手層が厚いようです。試合開始前にカメラに向かってメッセージを言ったり、試合途中お茶の時間?があったりと、ほのぼのした面もまたいい感じです。
先ほど前のオリンピックで金メダルをとったイギリスチームとの対戦をやっていたのですが、思わず声が出てしまうほど楽しい試合内容でした。小野寺選手、すごすぎる。
彼女たちをモデルにした映画も公開されるそうですし、一気にブームになるかも。