世界クラブ選手権なんですが。

TVの中継ではカズが連呼されておりますが、ひっそりサプリサをちょっとひいきしてみてました。
SOCCER UNDERGROUND BLOGのサプリサ言われても…とか書きましたが考え変わりましたとかキングのシドニー移籍を憂いつつ、やっぱりサプリサに萌えるのエントリーで興味を持って、あとちょっと前のフットボールムンディアルで取り上げられてて、結構苦労したチームだと知ったって事もある。
で、今日、試合を見る前にいろいろ見ていたら、オフィシャルサイトは日本語バージョンまで作ってあります。
http://www.saprissa.co.cr/japones.htm
直訳の日本語でちょっと愉快ですが、中でもマスコットのモンストゥルオくんがつぼだったなー。“その特徴からおそらく食物連鎖の頂点に位置するでしょう。だから何者にも食べられることはありません。”なかなかかわいいヤツです。
ちなみに今日、このサプリサの本拠地の姉妹都市、岡山ではサッカー協会主催の応援ツアーがあったそうです。
http://www.okayama-fa.or.jp/kyoukai1.htm#title01
なんかこういうのっていいな。勝ってよかったなぁ。

おまけ。
壁紙のページにあったんだけどこれは何を意味するんだろうか・・・?オフィシャルコーラ?チームグッズ?単なるコラ?
SapriCola
http://www.saprissa.co.cr/images/sapricola.jpg