今年を振り返って。

リーグ戦が終わってだいぶ経ってしまいましたが今年のうちに今シーズンを振り返ってみたいと思います。
2/20の練習試合で今年初めてプリメーロを見たのですが、今見てみると「なかなかいい雰囲気」なんてさらっと書いていますが、この時かなりの期待とちょっぴり不安を感じたことを覚えています。そして、シーズンが終わった今、この時感じたことは先々に繋がっていたなぁと思うわけです。
新加入の選手がいい刺激となってチーム全体が活性化している、そんな印象を受けました。選手数としては昨年より減ってしまったのですが、そのこともいい緊張感をもたらしているように見えました。この辺が今年の躍進に繋がったのかなと思っています。
一方で故障した選手が複数でるととたんに苦しいチーム状況となってしまうのもまたプリメーロの現状でした。後半戦はなかなか辛いものがありましたね。
個人的には、試合自体はアレなゲームでしたが、全社予選を見に行けたことは収穫でした。リーグ戦とも天皇杯予選とも違った雰囲気で、東北の関係者が一堂に会して情報交換や交流ができる場として面白かったです。
あと応援を応援されたことは新鮮でしたね。本当にありがたいことです。心より感謝。
なんにせよ、応援冥利につきる、とても楽しいシーズンでした。