天皇杯1回戦 FCプリメーロ2-1金沢SC(Jヴィレッジスタジアム)

県勢7年ぶり初戦突破/プリメーロ、金沢に2―1/天皇杯サッカー(福島民報)
http://www.fukushima-minpo.co.jp/news/kennai/20050918/kennai-20050918094047.html
プリメーロを応援し始めてから早3年目だけど、今回は私にとって初めての事だらけだった。さすがは天皇杯
土曜日の試合、そしてプリメーロのために買うチケット。
周りのみんなにいろいろとお願いしたりお願いされたりすること。
試合前、少年サッカー選手たちにハイタッチをせがまれ、「俺、普通のおじさんだぜ」なんていいながらもそれに答える選手たち。
選手たちにどれだけ福島ホームの雰囲気を伝える事が出来たのか、あのスタンドにいた福島のみんなが福島ホームをどれだけ意識できたか、答えなどどこにもないが、福島で行われた全国の舞台で、勝利の喜びをスタジアム全体で共有できたことは確かな事。サイン攻めにあう選手たちは福島のヒーローだった。
 *1
さて、2回戦ですよ。行きたいね、佐賀。やりたいね、J2と。
勝てるかどうかなんかどうでもいい。ただただ、勝ちたい。

*1:さすらいさん、唐突に振ってしまったのに写真撮ってくれて感謝デス。切り取り方がカコイイ。被写体もいいしね?