全社東北予選 FCプリメーロ0-5新日鐵釜石(山形県総合運動公園サッカー場)

キックオフ早々に得たPKを外してしまったあたりからなんとなく嫌な流れを感じたのですが、結果として退場者2人、5失点。
技術的なものに関しては本当に分からないのだけど、*1今までの負けてしまった試合に共通する、良くない点が前面に出てしまったように思います。これもまた、ある意味すごくプリメーロらしい。
天皇杯1回戦まであと2週間をきったわけですが、この試合結果を引きずることなく、反省として生かして臨む事を期待します。
 
今回全社予選の会場になっているサッカー場ラグビー場はモンテディオ山形の試合を行う陸上競技場の反対側にあります。宮城県営や盛岡南のように、サッカー場ラグビー場がスタンドをはさんでいる作り。ただ、スタンドがそれほど高くないのでどちらの試合も臨場感があってとてもよく見えます。
プリメーロの試合中はトーキンのサポーターのコール、よく聞こえました。特に寺内選手。活躍してたんだろうな。
午後からはグルージャヴィーゼ塩釜を観戦しつつ、TDK秋田対盛岡ゼブラを時折観戦。ヴィーゼ、なかなかいい試合運びをしてました。グルージャの試合前のコールの歌詞とメロディーを初めてはっきり聞けました。
プリメーロの試合結果はともあれ、東北リーグのチームが一同に会して、各チームのサポーターや選手、スタッフがそれぞれに観戦や交流ができるのはいい感じですね。
追記
遠方からお越しの方記者さん*2もいらしていたようです。
ちなみにこの日、山形ではこんなイベントがありました。アドバルーンが上っていたけど1人で参加する勇気はなかったです。
日本一の芋煮会フェスティバル
http://plaza.rakuten.co.jp/imoni/

*1:退場1人目と試合終了間際退場2人目の間の記憶がほとんど無い。呆然としてしまっていた

*2:記者さんになられていたんだ。お懐かしいお名前でした。2ch鶴スレ経由