ごぶさた中にやっていたこととか、ネットがどうのこうのとか。

最後に書き込んでからずいぶんと間が空きました。
2カ月近くかな?
これだけ間が空いたのははじめてかも。
我ながらそれほど書いていなかったのかとびっくりするほどの空きっぷりです。
この間、パソコンは保証期間内2度目の故障を起こし、昨日修理済みのものを引き取ってきました。
前回の修理から3カ月そこそこの故障ってことで、いいかげんにせい、といった感じ。


で、サッカーについては何も書いていなかったわけではなく。
twitter(鰑 (@surumeno13) | Twitter)に脊髄反射で思う所をつぶやいたり、はてなハイク(はてなハイク サービス終了のお知らせ)にリアルタイムで試合会場の様子を投稿したり、はてなブックマーク(はてなブックマーク - footballに関するsurumeno13のブックマーク)に旬の話題の感想をメモったりしていました。


自分の場合、ちょこちょことアウトプットしていると、改めてまとめて記事を書く何かが溜まってこなくて、「twitterをやり始めるとブログの更新頻度が減る」というよく聞く話通りになってしまった形です。


そして、自分の周りを見渡すと、最近mixiの方ですごくいい事を書いる人が多い。
そう、あなたですよ、あ・な・たm9(・∀・)
mixiでは仲間内で見るという前提があるから率直に書けるのだろうな。
もっともっとこのいい文章が読まれてほしい、もったいない!と悶々しつつ、ひっそりと読んでます。
mixiで書かれている事をmixi外に出すのは仁義的にちょっとな、と思うので。
今やmixiも公開のblogと変わりないぐらいの公開度ではありますけどね。


blogが普及し始めたころ、それまでのwebでの発信のあり方からするとすごく手軽に感じたものですが、その後、twitterの発言や情報が見知らぬ人に広がっていく仕組みと、mixiの主にリアルで知った仲でやりとりする仕組みという対照的な形で発信のしかたが発展していっているようです。


じゃあこれからblog自体はどうなっていくんだろう、と気になりつつ、とりあえず自分としてはパソコンの復活とともにまたぼちぼち再開していきたい所です。