東北リーグ1部第6節 FCプリメーロ3-2秋田カンビアーレ(鳥見山陸上競技場)

 公式記録
 http://output.simseed.net/tohoku-sl/disp/koushiki_kiroku.jsp?gameid=374
  
 3-2で今シーズン初勝利。
 ここまでが長かった分、嬉しいというよりほっとした。
 その後、喜ぶみんなの姿を見てじんわり嬉しさがこみあげてきた。
 監督が所属するO-40との練習試合をした中学生とその親さんたちも一緒に応援してくれた。
 見ず知らずの社会人選手であるのに、良いプレーには自然に拍手と歓声があがる、素敵な観客のみなさんだった。
 そんなみなさんの気持ちにこたえられて本当によかった。
 
 個人的には今日初めて太鼓を叩いて声を出して応援をしてみた。
 むずかしい!でも精進したいな。
 
 とはいえ、まだたったの一勝。
 残留に向けて一試合一試合を大切にしていきたい。