東北リーグ1部第4節 FCプリメーロ1-3仙台中田クラブ(鳥見山陸上競技場)

 ずーっとこの試合について書けなかったなぁ。
 何回か書いては消し、書いては消しして、我ながら意気地がない。

 今の時期、ぽっかり集中が切れる試合があるが、その中でもかなり良くない内容。
 暑かったので選手にとってはかなりきつかっただろうけど、それでもなぁ…

 ここ数年、チームとして調子がいい時期と悪い時期の周期を繰り返しながら、その繰り返しの中で徐々にチームとしての地力が縮小しつつある感があり、そしてその状況を打破する決定的な策も無く。
 仙台中田には佐藤英二選手、プリメーロには梅津選手と阿部選手といった風に、福島FCが解散してもう干支が一回りしているのに当時の選手が未だ現役でプレーしていることは素晴らしい事ではあるのだが、その後に続く人たちの層はなかなか厚くなっていかない。

 それについて深く考えても埒が明かないけど、やっぱりついつい考えちゃうね。
 ただ、そんな状況でもここ数年中位を維持できてしまっていたわけで、逆に考えればこの状況は今後のチームの在り方を考えるいい機会ともいえるんじゃないかな。