2008/2009Vチャレンジリーグ ファイナルリーグ 5(つくばカピオ)


ざっくりと感想など。

  • つくばまで新幹線などを乗り継いで3時間半。隣県でも茨城に来るのは案外難儀。
  • 着いたのは第二試合1セット目途中ぐらい。

東京ヴェルディ3−1近畿クラブ

  • 音響の不備はいくないがあの場にいた子供が一番気の毒だった。
  • それを煽った東京Vサポーターの「バレーを見に来た」が頭の中をぐるぐる。

 ヴェルディがいいセットとった後だっただけに。

  • 電光掲示がうまく動いていないような。

→翌日から正常に稼働してました。

  • カピオの天井に吸い込まれていったボール。
  • ケータイでウに゛が打てないよー

FC東京3−1ジェイテクト

  • FC東京、調子に波が…
  • 2セット目のジェイテクト、その名の通りクイックなクイック。
  • 阿部選手のプレーのキレのよさと喋りのほんわかぶりのギャップには和む。

#何点ですか?と聞かれて120%ですはないべよw

つくばユナイテッド0−3富士通

  • 観戦一年目にして初めてのつくば敗戦体験に。
  • 思いのほかがっくりきた自分に驚き。
  • アウェー3試合をみたあとにカピオで見ると、なるほどここは特別なんだ、と気づく。
  • あと2日、どう戦うか。やり抜くしかない。