FCプリメーロ1-2塩釜FCヴィーゼ(鳥見山陸上)

surumeno132008-07-13

毎度おなじみ、皆さまの観戦記ご紹介。

いつもお世話になっています、丸子山さんの観戦記。
http://d.hatena.ne.jp/umiwa/20080713/1216004094
首都圏からお越しくださった桜田門の松さんの観戦記。
http://plaza.rakuten.co.jp/dieKiefer/diary/200807130000/
県内ながらいつも野を越え、山を越えてやってくるしろじろ〜さんの観戦記。
http://sirojiro.blog1.fc2.com/blog-entry-2412.html

 リーグ戦後半の一試合目。
 塩釜のオフェンス15、25、26の3選手にはアウェイ戦の時も散々かき回されていたし、あの時は勝ったけどやはり2失点してて、それ以上に点を取ったから勝てたんだよね。本田選手のゴールが入って、後半のさらに後半の猛攻でもう1点入りそうな勢いはあったんだけども、どうにも勝ちきれなかったですね。
 本田選手といえば、この日は即興で誕生を祝ったりしました。お誕生日おめでとう、な選手は今までにも何人かいたけど、お祝いしたのは初めてだな。
 3位という順位はキープできたものの、リーグ前半戦も勝ちつつも東北リーグは上2チーム以下は紙一重の実力だし、アウェーが多くなり選手の集まりも悪くなりがちな後半戦は厳しい戦いが予想されます。
 まずは選手も私たちもできるだけ試合会場に足を運ばないとね。


 余談ですが、この日補助競技場ではフリスビーを使った何かの競技が行われていました。かなり盛り上がっていて、試合中も気になってました。

 

 正式にはこれはアルティメットという競技で、その東北リーグの大会だったようです。
 http://touhokuleague.blog92.fc2.com/
 かなりユニークかつ見栄えがするスポーツでした。
 もう少し早く行って試合を見ればよかったな。