グルージャ盛岡3-1FCプリメーロ(富士大学グラウンド)

surumeno132007-06-03

なんだかんだで、今年も来ました盛岡ツアー。
今年の私的見所は…富士大学ってどんなトコなの?でしたが、施設がかなり充実している大学でしたね。冬にもトレーニングできる大型室内練習場の屋根には飛行機からも見えるという「富士大学」の大きな文字。
肝心の試合会場となるグラウンドは人工芝で、かなりビビットな色使いです。
人工芝での試合ははじめてだけど、東北リーグの試合会場にありがちな荒れ荒れの芝やぬかぬみ、砂埃などに比べれば安定していていいコンデションです。
ピッチの周りにトラックがあり、特に客席などは設けていないため見る環境としては逆に地域リーグの雰囲気が漂ってました。
福島遠征組はちょっと小高い土盛りに登ったので良く見渡せました。
試合自体は行けるんじゃないか?っていう勢いを保ちきれなかった、生かしきれなかった、悔しさが残る結果となりました。