JFL 栃木SC4-0アルテ高崎(栃木グリーンスタジアム)

surumeno132007-04-08

18きっぷの残り一枚でまたまた栃木へ。
今日は特に無料キャンペーンはやってなかったみたいだけど(前回は女性・子ども無料デーだった)3800人強の入り。
試合前にはまた花火が打ち上げられてました。他所事ながら、この一発分でもう少しチームに足しになることをしてあげて、と思ってしまうのはあまりにも自分が貧乏性だからでしょうか。
で、前回ややぐだぐだだった栃木ですが、今日は調子も戻ったのか、前半の半ば、高崎の選手が厳し目の判定で退場したこともあり、前・後半ともに試合を支配していました。2得点した小林選手を始めとして、今年新加入した元J選手たちも随所に効いたプレーをしてました。そんな中、山下選手の決め切れなさがちょっと惜しまれます。
ハーフタイムには県知事・宇都宮市長のスピーチがあり、その間、バック側には「スタジアム建設しよう」といった内容のダンマク(この時いろいろバタバタしてて正確な文を忘れた・・・)が掲げられてたり、メガホン使用を再考しようというビラが貼られていたりとチームがイケイケドンドンとなっている中でサポーターの意思が垣間見えたり。