ベッカムに恋して

ベッカムに恋して [DVD]

ベッカムに恋して [DVD]

ずっと見たかったのでBSで見られて嬉しかった。
主人公の女の子はサッカーも勉強も得意、だけどちょっとオクテなインド人の女の子。
しかし伝統的な価値観を重んじる家族はサッカーをすることに大反対なため、隠れて練習や試合に通い詰めます。
主人公の子ほどでないけど、チームメイトで恋のライバルでもある白人の女の子も母親に「にせ乳パットでも入れてもっと女の子らしくしなさい!」なんて言われたり、ケガで選手生活を諦めた監督も女子チームを指揮することにコンプレックスを持っていたりと、サッカーの母国ですら、というか母国だからこそなのか、女子がプレーすることは容易くは無いようです。
全体的に青春ドラマのノリで、見終わった後すっきりーーとする事ができる良作でした。
んー、ちょうどJの試合がある日に放送だからサッカー好きの人で見逃した人も多いかもしれないですが、機会があれば見て損はないと思いますよ。