マグボトル。

余談ですが、数日前にマグボトル(=直に飲むタイプの水筒)を買いまして、今回観戦の友として持って行きました。
行きはミントティーティーバック。
帰りにはドキドキしながらスターバックスでボトルに入れるようにお願いしてみました。500ml弱はいるこのボトルにグランデを頼むとちょうどなみなみ入った状態に。郡山までの2時間半、乗り換え時などにいただいて、最後までほどよく暖かかったです。
普段ほとんどコーヒーは飲まないのですが、たまにはこういうのもいいですね。
基本的にスターバックスはどこでもボトルに入れてくれるそうです。
その他のお店でもこういうサービスはいろいろあるみたいです。
http://www.suitouchou.com/main.php?cID=5
http://www.yoshimura-pack.co.jp/cafe/
希望としては給油ならぬ給湯スポットも欲しいな。
500mlって結構あっという間に飲んじゃうし、そのつどお茶を作れれば一番美味しいので。
ともあれ、温かい飲み物がいつでもどこでも楽しめるのはいいもんです。