JFL 栃木SC1-1ジェフリザーブス(栃木グリーンスタジアム)

surumeno132007-03-25

準加盟申請も通りJ入りへ大きく近づいた栃木。シャトルバスや会場でのグッズ販売、キックオフ前の打ち上げ花火など、環境整備もJ仕様になりつつあります。小雨混じりの生憎の天気ながら2600人の観客。前に来たときも思ったけど、みんな観戦の準備万端です。*1
開幕から2連勝している栃木だけど濡れたピッチのせいか連戦の疲れか、ボールがキープできない。ジェフリザーブスに高い位置でいい様にボールを奪われまくり、回されまくりで早い時間に失点。
後半はかなり好機を作り、何度か惜しいシーンを繰り返した後、CKからヘディングを決め、追いつく。ここから逆転に向けかなり栃木側の猛攻が続くものの、そのままドロー。
昨日の刈谷にも思ったけど、アマチュアチームに元Jの選手が入るってのは戦力強化でありながら結構ナーバスな面もあるんだろうな。
一見さん的目線で見ても、生かしきれていないのか、それとも選手自身の問題なのかしっくり溶け込んでいるとは思えない。
と言いつつ久々に山下選手のプレーが見られて嬉しかった自分がいたりして。
以前より顔つきが精悍になったよ。これからでしょう。きっと。

*1:バック側はイス持参でかぶりつきで見る家族連れ多数。で、みなさんの持参のごはんがどれも美味しそうなんだなー。このあたりぐらいのカテゴリーだと自分でいろいろ工夫しないと快適観戦できないことが周知されてる。そんな雰囲気がいい感じ。