2009年度の地域決勝一次リーグ会場の一つはいわき

 一年ほど前から2009年度の地域決勝の会場の一つは福島だということは出ていましたが、具体的な会場が決まったようです。

先日の日記で2008年度事業終了の内容でしたが、もう2009年度事業計画
が1月10日(土)第3回一種委員会にて立案されます。
その中でも第33回全国地域サッカーリーグ1次ラウンドが、いわき市グリーン
フィールドで一大イベントとして開催されます。

http://fukushimafa1.jugem.jp/?day=20090108

 Jヴィレッジでやると完全に思いこんでいたので意外でした。
 グリーンフィールドはスタンドはあるものの屋根が無いことと、肝心の芝がここ数年の天皇杯県予選を見る限り非常に状態が悪いことが気がかりです。
 
 何にしても地元で予選があることは楽しみでありつつ、普段の地域リーグの運営の様子からすると、これだけ「重い」大会を無事やりとげるための準備は相当大変そうだとも思います。