年末年始についてあれこれ書いてみる。

おおみそか

 2006と2007は尚志の選手権出場を見に行っていたので今回は久々にゆったり過ごす大みそか
 選手権や紅白をのんびりと見る。
 富岡は前半1点取れてればもう少し違ったかも。
 宮崎代表の日章学園は監督の息子さんが出場していたり、PR映像に知事が出てきたりでいろいろと興味深い対戦相手でした。
 

肩なおらないよー

 最悪に痛かった頃からはマシになってきたけど。
 気をつけのポーズから30度ぐらいしか上がらない。
 今週は腕を使わなくてはいけない作業が多いので明日はお医者さんにどうしたらいいか聞いてこよう。

天皇杯決勝

 テレビ中継で、はてなハイクに参加しつつ見てた。
 両監督の顔、これだけを定点カメラでずっと対比させて映していてほしいと思うほど表情が対照的だった。
 終始厳しく追い詰められたかのような西野氏と、穏やかに見守る石崎監督。