みんな批評好きなのかな・・・

 ぶくまお気に入り経由。

サポーターに批評性って必要か? - rojoblancoの日記
http://d.hatena.ne.jp/rojoblanco/20080723/1216815714

 「某所」と前置きしてあって具体的な議論の場は分からないけど、私が主に見ているサッカーと同じような、アマチュアクラブのサポーターの人たちの話題みたい。
 地域リーグのクラブを見始めて折に触れて同じようなことを考えていたので、どのクラブかは分からないながらも共感するものがあった。


 批評性自体は必要だけど、今サッカーを語ることが批評に偏りすぎてはいないだろうか。と、自戒も込めて思う。


 自分の好きなクラブに、何をして何を言ったらどんな影響があるか、よくよく考えてやってみるのがサポーターの醍醐味だよなぁ。
 そっち方面が充実するような方向を今後目指したいですよ。