古河電池SC0-4FCプリメーロ(いわき明星大グラウンド)

surumeno132008-07-06

 この試合は何のめぐり合わせか、まきたさん始めお歴々のサポーターが集結といった感のあるこの試合。
 干支一回り以上の付き合いの人たちの掛け合いは深すぎるというか何というか。
 とにもかくにも今回来た人もそうでない人でも「そうだ、福島いこう。」と思い立ったら吉日、いつでもお越しくださいませ。


 出掛けから帰宅まで波乱に富んだ道中でしたが、往復ご一緒させていただいた松本さんがいわきへ向かう車中で発した「え、今日の会場、郡山じゃなくていわき…?」といわきで立ち寄った店での「ここ、郡山でしょ…郡山だよね…?」の一言はかなりツボでした。郡山じゃないですってば・・・福島って広い。
 
 松本さんの名誉のために付け加えますが、来る途中は真面目にサッカー談義をしつつの移動です。ワールドカップに出続けているあたりから見始めた私にとっては、それ以前の期間の方が長い方の見方が新鮮でした。
 そんなマジ語りと試合中のギャップもそれはそれで新鮮でした(笑)


 試合の方は今期初無失点、花田選手のヘッドによる先制点を皮切りにPKを含む4得点という結果。DFに関選手が2試合続けてスタメン起用という所にほほーと思ったり。

 ただ、今回は試合内容以前に試合で起こった出来事について非常に考えさせられるものがありました。